おやぢのつぶやき

3月のライオンの世界

投稿日:

羽海野チカの世界が銀座松屋で開かれるという。

で、夏休み中の開催なので遠くから来られるファンも多いでしょう。

そんなファンの方に事前に知っておいてもらいたいのは、ここから「3月のライオン」で零やあかり達が生活している新川〜月島あたりが意外と近いこと。

後で、行っておけばよかったということがないようにお知らせしておきます。

右下(新川〜月島)が生活圏(グーグルマップをキャプチャ)

零の住むところとあかり達が住むところとを結ぶ橋(中央大橋)まで徒歩で25分くらい。(東京駅からだとバスが便利です)

電車だと地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅から乗って月島駅へのルートがあります。15分程度です。

アニメでも描かれていますが川沿い(川は隅田川)のノンビリとした風景が楽しめます。

中央大橋(グーグルマップからキャプチャ)

時間に余裕があればこちらも楽しんでみてください。


-おやぢのつぶやき
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

まなみのりさ

沈黙を破って、「まなみのりさ」復活。 陰ながら応援してました。 でも今までの歌を歌えないなんて・・・。 「回る、回る〜」まなみのりさをもう見られないなんて・・・。 でも、「まなみのりさ」があるかぎり、 …

no image

ブリッジ再結成、、、してました。一度きり

ブリッジ再結成ライヴ(外部リンク) 今年4月にブリッジが再結成してました。 知ってたなら行きたかったなぁ。 リンクを読むと名曲ばかり。 行きたかったなぁ。 みんなご健在みたい。 行きたかったなぁ。 関 …

no image

秀才文具パック #ご当地文具#宮城

http://www.nakadabussan.co.jp/bright.html 高校時代に買っていれば、違う道を歩んだのだろうか・・・。 ご当地文具まとめ 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新 …

森永銀のエンジェル

帰省ラッシュの車中にて。 今年はいい事ありそう、って、明日で今年は終わりだよ。 よいお年を! 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新芽 2020-05-13 丸の内キッテの地下にラーメン激 …

としまえんのメリーゴーランド

としまえんのメリーゴーランド 秋らしい雨が降る3連休の初日、初めてとしまえんに行って来ました。 雨なのですいているだろう、しかし午後から止むという予報が出てたのでソコソコ遊べるだろうと賭けに出ました。 …