東京駅

東京駅八重洲地下に希望の新芽

投稿日:

キャラクターストリート

GW明けの初出勤。

東京駅八重洲口を偵察。

通勤客が増えていたので開いているかなと期待していたのだが・・・

ご覧のとおりのゴーストタウン。

大丸東京地下ほっぺたうん

そんな中で大丸地下食品街はオープンせしてました。

工事中のバーみたいなのは、入口を絞ってるだけで、普通に入れます。

入口にはシールドされた店員が大丸立っていて手の消毒へと案内されます。

春の新芽のような存在感を感じました。

1階のお菓子関係も開いているようです。

コロナに負けるな!


-東京駅
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

JR冬のスタンプラリー

キン肉マンスタンプラリーのポスター 冬のスタンプラリーが始まる。 昨年は、ガンダムでした。 今年はキン肉マン。 ハマらなかったので特に思い入れもなく、今年は通り過ぎていきそうです。 関連記事を表示丸の …

丸の内南口改札ドーム内#東京駅を究める

2012年に復原されたドーム裏は一度は見上げて欲しい。 KITTE、丸ビルへはこちらの改札が便利です。 関連記事を表示丸の内キッテの地下にラーメン激戦区 2019-02-28 3月のライオン …

クリィミーマミショップ@東京駅

クリィミーマミショップ案内ポスター 最近東京駅キャラクターストリートでこの手のゲリラ的なショップが増えている。 なぜ今、魔法の天使クリーミーマミショップ。 クリアファイルとか缶バッジとか売ってましたが …

no image

大雑把に周辺を含めて理解する #東京駅を究める

巨大なラビリンスとも言われる巨大ステーション、東京駅。でも私鉄が多く乗り入れる新宿、渋谷、池袋と比べると意外とシンプルだと思う。 まず東京駅から基本的に南北に線路は伸びている。各新幹線は東京駅を始発と …

KITTE地下様変わり

囲んだエリアで大改装。(キッテ地下) 気づかないうちに東京丸の内のキッテの地下が大改装中。 日本各地の産地物が買える感じだったのがスーパーに変わってます。 弁当とか買えた食事関係のエリアは改装中。 開 …