芝浦百景

ギリギリモノレール #芝浦

投稿日:

マンション脇を通り抜けるモノレールの線路

マンション脇を通り抜けるモノレールの線路

浜松町駅からモノレールに乗るとすぐにマンション横を通り過ぎる場所がある。

それがここ。

マンションが後から建ったんでしょうね。

結構ギリギリな感じで通り抜けるのでちょっとドキッとします。

ちなみに羽田空港へ向かうモノレールの先頭に乗ると遊園地の乗り物みたいで楽しめます。

特に各駅停車に乗ると特急の通過待ちの際に線路の切り替えが見られます。

時間がある時にオススメです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ビルの解体相次ぐ #芝浦百景

日航田町ビル 最近、芝浦地区では、ビルの解体が相次いでいる。 前に書いたJAL cityホテルに日航田町ビル、運河沿いの倉庫っぽいビルもそう。 泉岳寺に抜ける通路の芝浦口付近のマンションも解体してる。 …

愛育病院食堂から #芝浦

食堂からの眺め 建物の前が公園になっていて視界が開けていて眺めが非常によいです。 前を時折モノレールが横切り、右の方には東海道新幹線、東海道線、京浜東北線、山手線がひっきりなしに行き交います。 息抜き …

グランパークの庭 #芝浦

工大高越しに田町駅方面を臨む グランパークの線路側にこんなスペースが。 結構街歩きしてたんだけど見落としてました。 グランパークカンファレンス 山手線とかに乗っていると見えるビル。 このオブジェなんな …

ホテルJALシティ田町東京(閉館) #芝浦

営業終了したホテルJALシティ田町(右) 八千代橋交差点近くのランドマーク的存在であったホテルJALシティ田町東京が2018年3月31日を以て営業終了した。 気付いたら工事用のフェンスがビルを取り囲ん …

芝浦ハウス #芝浦

芝浦ハウス 有名な建築家妹島和世さんが設計したとかで、ビルが建った時にビルの内部を一般公開してました。なかなか変わったビルでした。 数年経った今でも目を引くビルです。 1階部分はフリースペースになって …