芝浦百景

ビルの解体相次ぐ #芝浦百景

投稿日:

日航田町ビル

日航田町ビル

最近、芝浦地区では、ビルの解体が相次いでいる。

前に書いたJAL cityホテルに日航田町ビル、運河沿いの倉庫っぽいビルもそう。

泉岳寺に抜ける通路の芝浦口付近のマンションも解体してる。

品川新駅の開業に合わせてビルを建て替えてるんだろうね。

芝浦アイランドの北側、五十嵐冷蔵の道路はさんだ向かいのビルもなくなってた。

OCS 跡地


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

五十嵐冷蔵 #芝浦

五十嵐冷蔵 芝浦アイランド北詰、運河の対岸にある五十嵐冷蔵は街のランドマーク的存在。 ここの前の道路は短いが運河で止まっているため、五十嵐冷蔵に入ってくるクルマくらいしかいない。 夏の盆踊り大会や冬の …

田町駅東口交番新旧 #芝浦

もうすぐ無くなる? 田町駅前階段脇に存在する交番。 町を見守ってきた交番がスクランブル交差点の方に移転するみたいです。 新交番の準備も着々と出来てるみたいだが最初は露になっていた交番名称が覆い被されて …

ど根性ビル #芝浦

ど根性ビル 旧海岸通り沿い、芝浦ハウスの道路を挟んだ隣。 近代的なオフィスの敷地の脇に立つ古い建物。東京ではよくある風景である。 会社の後輩によると、こういう古い建物を「ど根性ビル」と言うのだそうだ。 …

The Japan Times (英字新聞の碑) #芝浦

百代橋(ももよばし)のたもとにあるちょっと変わったデザインのビル。 日本英字新聞の草分け的存在であるジャパンタイムズのビル。 右上のところに「The Japan Times」のロゴが見える。 ウィキペ …

住友不動産三田ツイン #芝浦

ツインビルなのに大きさが全然違う(手前が東館) 昔「ツインズ」という全く似ていない双子の兄弟をテーマにした映画があったが、このツインビルはそれを思い起こしてしまう。 高さや大きさも異なる。色やデザイン …