芝浦百景

東京工業大学附属科学技術高校 #芝浦

投稿日:

東京工業大学附属科学技術高校グラウンド

田町駅2階通路から

新幹線の往来が見える駅前の一等地にある高校。

数年前に人工芝のグラウンドに代わり見栄えがよくなりました。

現在msb田町となっているところも以前は学校(芝浦小学校、芝浦幼稚園)でした。

高校の方も同様に再開発で数年後には移転されるそうである。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

五十嵐冷蔵 #芝浦

五十嵐冷蔵 芝浦アイランド北詰、運河の対岸にある五十嵐冷蔵は街のランドマーク的存在。 ここの前の道路は短いが運河で止まっているため、五十嵐冷蔵に入ってくるクルマくらいしかいない。 夏の盆踊り大会や冬の …

芝浦アイランドケープタワー #芝浦

芝浦アイランドケープタワー(夕凪橋から) 芝浦アイランドの南端に位置し、他の3つの芝浦アイランドのタワマンとは距離も離れていて、形もトライスター型と呼ばれるもので目立つ。 芝浦地区では、同時期に建築さ …

愛育病院食堂から #芝浦

食堂からの眺め 建物の前が公園になっていて視界が開けていて眺めが非常によいです。 前を時折モノレールが横切り、右の方には東海道新幹線、東海道線、京浜東北線、山手線がひっきりなしに行き交います。 息抜き …

東京港を眺める #芝浦

東京港を一望 海岸沿いにあるバーク芝浦ビル14階オーシャンディッシュクオンからの景色。 窓が足元まで広く取られているので真下を行き交う船も見ることができます。 正面は勝どき、晴海、少し左の方にはスカイ …

新芝運河 #芝浦

新芝運河 駅前の方から続く運河も愛育病院の横のあたりまで来ると駅前のゴチャゴチャ感もなくゆったりとしてきます。 水面近くまで降りられるように整備されてたりもします。 あんまり人のいるところみたことない …