芝浦百景

住友不動産三田ツイン #芝浦

投稿日:

住友不動産三田ツインビルは大きさが全然違う

ツインビルなのに大きさが全然違う(手前が東館)

昔「ツインズ」という全く似ていない双子の兄弟をテーマにした映画があったが、このツインビルはそれを思い起こしてしまう。

高さや大きさも異なる。色やデザインは同じ感じだが、立っている場所が離れていてとてもツインビルという感じをおこさせない。

第一京浜と線路が間にあり、住所も東館は芝浦、西館は三田である。

ちなみに西館のほうは敷地に広い庭があり、春先のこのシーズンは芝桜がきれいです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

港区芝浦港南地区総合支所&スポーツセンター

2014年12月にオープン。 現在ムスブ田町の二棟目の高層ビルを建築中のあたりに以前はありました。 支所の方は、いかにもお役所的な感じの窓口でしたが、この新しいとこに移って来て明るいいい感じになりまし …

運河と屋形船とタワーマンション

八千代橋からの風景 旧海岸通りから札の辻に抜ける交通の要所として知られる八千代橋。 そこからふと視線を運河に向けると少しのどかな景色が覗かせる。 下町風情のある屋形船と近代的なタワーマンションがいい感 …

お台場への足、アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ 芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。 なかには乗ることが出来る船がある。 アーバンランチである。 お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり …

泉岳寺からの地下通路 #芝浦

泉岳寺からの地下通路 泉岳寺から芝浦に抜ける地下通路。 車は泉岳寺側からしか入れない。 一方通行である。 そのせいか車が結構スピードを出していく。 タクシーが跳ねて提灯が天井に当たるのではないかと思う …

レインボーブリッジのループ #芝浦

レインボーブリッジのループ 通常の写真では収まり切らなかったのでパノラマモードで撮影。 レインボーブリッジの芝浦側のループ。 一般道と並走するユリカモメがこのループを使って高さを稼ぎ海を越えて行く。 …