芝浦百景

ホテルJALシティ田町東京(閉館) #芝浦

投稿日:2018-04-09 更新日:

ホテルJALシティ田町東京

営業終了したホテルJALシティ田町(右)

八千代橋交差点近くのランドマーク的存在であったホテルJALシティ田町東京が2018年3月31日を以て営業終了した。

気付いたら工事用のフェンスがビルを取り囲んでおり、部屋の灯りが一つもついてない不気味な建物となっていた。

果たして、このビルは壊されるのであろうか?リノベーション?

気がかりなところではある。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

住友不動産三田ツイン #芝浦

ツインビルなのに大きさが全然違う(手前が東館) 昔「ツインズ」という全く似ていない双子の兄弟をテーマにした映画があったが、このツインビルはそれを思い起こしてしまう。 高さや大きさも異なる。色やデザイン …

お洒落なパン屋さん #芝浦

ブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンド (Boulangerie la Demande) 住人が増えてくると、こういったおしゃれな生活系のお店が出てきます。 ちょっと高めのお店ですが休日にゆったりするの …

愛育病院食堂から #芝浦

食堂からの眺め 建物の前が公園になっていて視界が開けていて眺めが非常によいです。 前を時折モノレールが横切り、右の方には東海道新幹線、東海道線、京浜東北線、山手線がひっきりなしに行き交います。 息抜き …

運河と屋形船とタワーマンション

八千代橋からの風景 旧海岸通りから札の辻に抜ける交通の要所として知られる八千代橋。 そこからふと視線を運河に向けると少しのどかな景色が覗かせる。 下町風情のある屋形船と近代的なタワーマンションがいい感 …

東京港を眺める #芝浦

東京港を一望 海岸沿いにあるバーク芝浦ビル14階オーシャンディッシュクオンからの景色。 窓が足元まで広く取られているので真下を行き交う船も見ることができます。 正面は勝どき、晴海、少し左の方にはスカイ …