芝浦百景

タワマンとモノレールと桜並木 #芝浦

投稿日:

芝浦アイランドグローヴタワー横の桜並木

芝浦アイランドグローヴタワー横の桜並木

桜満開時の写真。

年々桜の花の量も増えている気がします。

ここ芝浦アイランドグローヴタワーの横の桜並木は陽当たりもよく、風も抜けていくので心地よいのです。

撮影時も保育園児たちが楽しそうにあそんでいました。

また、ここは夜桜もよいです。

特に月がでてるとタワマンと月と夜桜の競演が楽しめます。

今回は昼間ということで、タワマンとモノレールと桜並木を撮影です。

モノレール通過時の騒音は会話を楽しむには邪魔ですが、一人で景色を楽しむ分かえってよいです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京ポートボウル #芝浦

ジュリアナ東京があった場所 田町駅芝浦口から出て、駅前のスクランブル交差点を左に曲がり500メートルほど行った所にこの昭和の、いやバブル期の記念碑的遺跡がある。 ここに伝説のディスコ「ジュリアナ」があ …

ギリギリモノレール #芝浦

マンション脇を通り抜けるモノレールの線路 浜松町駅からモノレールに乗るとすぐにマンション横を通り過ぎる場所がある。 それがここ。 マンションが後から建ったんでしょうね。 結構ギリギリな感じで通り抜ける …

レインボーブリッジのループ #芝浦

レインボーブリッジのループ 通常の写真では収まり切らなかったのでパノラマモードで撮影。 レインボーブリッジの芝浦側のループ。 一般道と並走するユリカモメがこのループを使って高さを稼ぎ海を越えて行く。 …

ど根性ビル #芝浦

ど根性ビル 旧海岸通り沿い、芝浦ハウスの道路を挟んだ隣。 近代的なオフィスの敷地の脇に立つ古い建物。東京ではよくある風景である。 会社の後輩によると、こういう古い建物を「ど根性ビル」と言うのだそうだ。 …

お台場への足、アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ 芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。 なかには乗ることが出来る船がある。 アーバンランチである。 お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり …