芝浦百景

港区芝浦港南地区総合支所&スポーツセンター

投稿日:2018-05-01 更新日:

2014年12月にオープン。

現在ムスブ田町の二棟目の高層ビルを建築中のあたりに以前はありました。

支所の方は、いかにもお役所的な感じの窓口でしたが、この新しいとこに移って来て明るいいい感じになりました。

木材をふんだんに利用した作りがそうさせているのかもしれません。

スポーツセンターのプールは中層階になりました。

前のプールは最上階にあり、天井がガラス張りだったので、日中に泳ぐと気持ち良かったのですが、それが無くなり残念です。

本当かどうかはわかりませんが、その陽射しが日焼けを嫌がる層から不評だったためというウワサを聞きました。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

運河と屋形船とタワーマンション

八千代橋からの風景 旧海岸通りから札の辻に抜ける交通の要所として知られる八千代橋。 そこからふと視線を運河に向けると少しのどかな景色が覗かせる。 下町風情のある屋形船と近代的なタワーマンションがいい感 …

水上タクシー #芝浦百景

運河を行く黄色い船。 水上タクシーと呼ばれる。 航路を自分で設定できるようだが、敷居が高すぎて、、、まだ利用したことはない。 関連記事を表示【閉店】芝浦のタブロイドのレストラン 2020-1 …

ホテルJALシティ田町東京(閉館) #芝浦

営業終了したホテルJALシティ田町(右) 八千代橋交差点近くのランドマーク的存在であったホテルJALシティ田町東京が2018年3月31日を以て営業終了した。 気付いたら工事用のフェンスがビルを取り囲ん …

愛育病院 #芝浦

愛育病院 麻布にある愛育病院の一部が田町に移って来ました。 麻布の方は愛育クリニックとして残ってます。 病院の前の広場は、近所の保育園の遊び場になってます。 タワマンの増加で子ども人口が増えているよう …

ビルの解体相次ぐ #芝浦百景

日航田町ビル 最近、芝浦地区では、ビルの解体が相次いでいる。 前に書いたJAL cityホテルに日航田町ビル、運河沿いの倉庫っぽいビルもそう。 泉岳寺に抜ける通路の芝浦口付近のマンションも解体してる。 …