芝浦百景

芝浦ハウス #芝浦

投稿日:

芝浦ハウス

芝浦ハウス

有名な建築家妹島和世さんが設計したとかで、ビルが建った時にビルの内部を一般公開してました。なかなか変わったビルでした。

数年経った今でも目を引くビルです。

1階部分はフリースペースになってて、様々なイベントを開催してるようです。

行ったことないけど、地域のコミュニケーションの拠点の一つになっているようです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お洒落なパン屋さん #芝浦

ブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンド (Boulangerie la Demande) 住人が増えてくると、こういったおしゃれな生活系のお店が出てきます。 ちょっと高めのお店ですが休日にゆったりするの …

田町駅前の高層ビル(お兄さん) #芝浦

田町駅前タワービル(お兄さん) かつて芝浦小学校+幼稚園があった場所に巨大な高層ビルが建った。 もう一つ同規模のビルを建ててツインビルとなるらしい。ということでこちらのビルがお兄さんビルです。 芝浦は …

港区芝浦港南地区総合支所&スポーツセンター

2014年12月にオープン。 現在ムスブ田町の二棟目の高層ビルを建築中のあたりに以前はありました。 支所の方は、いかにもお役所的な感じの窓口でしたが、この新しいとこに移って来て明るいいい感じになりまし …

東京ポートボウル #芝浦

ジュリアナ東京があった場所 田町駅芝浦口から出て、駅前のスクランブル交差点を左に曲がり500メートルほど行った所にこの昭和の、いやバブル期の記念碑的遺跡がある。 ここに伝説のディスコ「ジュリアナ」があ …

お台場への足、アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ 芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。 なかには乗ることが出来る船がある。 アーバンランチである。 お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり …