おやぢのつぶやき

都会のソリ滑り

投稿日:

雪山ソリ滑り

雪山ソリ滑り

近所の公園で雪の滑り台ができるというので子どもを連れて参戦。

年に一度開催しているということで、昨年も嫁子どもは参戦。

その経験から早めにいかないとどんどん後から人が来るというということで早めに行きました。

2回ほど滑ったら子どもたちは満足したようで、そのあとは、脇に作られた雪山(シャーベット状態)でびしゃびしゃになって遊びました。

滑り終わった後は、行列が長くなる一方でした。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

エアコン水漏れ

エアコンが水漏れ。 とめどなく水がしたたってくるので薬局でスプレー買って掃除。 でもそれでも止まらない。 ネットを調べると排水管が詰まっている可能性が書いてある。 排水管を吹いて詰まりをとるなんて書い …

ミートパイ #東京駅

ミートパイ♪ ミートパイ♪ 現在放送中の仮面ライダービルドのテーマソング「Be the one」がそう聞こえるため、子ども達がそう歌っている。 それを日々聞かされているせいか、東京駅改札内地下グランス …

no image

加藤貴子第二子出産

加藤貴子第二子出産(Yahoo) 女優の加藤貴子さんが最近出産したそうね。 アイドルLip’sの一員だったころが懐かしい。 uccのマスコットガールみたいなやつの集まりでした。たしか。 で …

ケータイのズームと双眼鏡をくっつけて満月を撮ってみた

固定したら少し変わったのかもしれないが、なんとかスマホと双眼鏡の組み合わせで満月を撮ってみました。 スマホだけだと丸い光しか写らなかったのがなんとか海の部分とか分かるようになりました。 今度は、木星の …

恋はじめまして 竹内まりや

先日放送されたNHK FMの竹内まりや三昧を聞いている。 竹内まりやさんの歌う、岡田有希子の「恋はじめまして」が流れた。 言葉にならない・・・。 様々な想いが流れていきました。 NHK FMさん、あり …