おやぢのつぶやき

3月のライオンの世界

投稿日:

羽海野チカの世界が銀座松屋で開かれるという。

で、夏休み中の開催なので遠くから来られるファンも多いでしょう。

そんなファンの方に事前に知っておいてもらいたいのは、ここから「3月のライオン」で零やあかり達が生活している新川〜月島あたりが意外と近いこと。

後で、行っておけばよかったということがないようにお知らせしておきます。

右下(新川〜月島)が生活圏(グーグルマップをキャプチャ)

零の住むところとあかり達が住むところとを結ぶ橋(中央大橋)まで徒歩で25分くらい。(東京駅からだとバスが便利です)

電車だと地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅から乗って月島駅へのルートがあります。15分程度です。

アニメでも描かれていますが川沿い(川は隅田川)のノンビリとした風景が楽しめます。

中央大橋(グーグルマップからキャプチャ)

時間に余裕があればこちらも楽しんでみてください。


-おやぢのつぶやき
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

日曜に三昧なんて #ヒゲダン三昧

すきをつかれました。晴天を衝け? 今から流し聞きの休日です。 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新芽 2020-05-13 丸の内キッテの地下にラーメン激戦区 2019-02- …

no image

秀才文具パック #ご当地文具#宮城

http://www.nakadabussan.co.jp/bright.html 高校時代に買っていれば、違う道を歩んだのだろうか・・・。 ご当地文具まとめ 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新 …

西郷山公園

休日は大人がいっぱい 代官山から直ぐの公園。 テレビCMやドラマ等の撮影でよく使われる公園で、行く前はどんなとこだろうと楽しみにしていたのですが、、、 ベンチの前は木がぼーぼー ベンチの前の斜面のとこ …

株価のない株価欄 #システム障害

2020年10月2日の日経株価欄 昨日の東証システム障害の影響で株価が載らず。 でも海外の取引所は台風とかでよく止まってる印象があるので、稼働率といういみでは、東証はよく頑張ってるのでは。(休んで欲し …

no image

マジ歌 ゴールデンスペシャル まとめ

2017/8/26放送のゴッドタンのゴールデンスペシャルのマジ歌選手権はいい意味で攻めてた。レベルも総じて高かったように思う。なのであとで自分で見返すようにまとめた。 評価は個人的な勝手評価なので、こ …