おやぢのつぶやき

3月のライオンの世界

投稿日:

羽海野チカの世界が銀座松屋で開かれるという。

で、夏休み中の開催なので遠くから来られるファンも多いでしょう。

そんなファンの方に事前に知っておいてもらいたいのは、ここから「3月のライオン」で零やあかり達が生活している新川〜月島あたりが意外と近いこと。

後で、行っておけばよかったということがないようにお知らせしておきます。

右下(新川〜月島)が生活圏(グーグルマップをキャプチャ)

零の住むところとあかり達が住むところとを結ぶ橋(中央大橋)まで徒歩で25分くらい。(東京駅からだとバスが便利です)

電車だと地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅から乗って月島駅へのルートがあります。15分程度です。

アニメでも描かれていますが川沿い(川は隅田川)のノンビリとした風景が楽しめます。

中央大橋(グーグルマップからキャプチャ)

時間に余裕があればこちらも楽しんでみてください。


-おやぢのつぶやき
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

スヌーピーのハロウィーンショップ

東京駅八重洲地下のキャラクターストリートに登場。近くにスヌーピーショップあるけどね。 10/10まで。 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新芽 2020-05-13 丸の内キッテの地下に …

no image

銀座 五十音

本日の朝刊にはさんであった広告に珍しい店の紹介がありました。 何年か前に行きましたが、その時は地図なしで行ったのでかなり難易度が高かったです。 万年筆ではなく鉛筆とボールペンの専門ってのがよいですね。 …

no image

「よしお兄さん」と聞いて、のりお・よしおの「よしお」兄さんを思い浮かべる自分は昭和の人間

ネットの下記記事の見出しを見て、なんで上方よしおがニュースになるんやろと思ってしまい、ついクリックしてしまった。子育て時に「おかあさんといっしょ」にずいぶんお世話になっていたのに・・・。よしお兄さん、 …

丸の内キッテの無印良品も休業中

先日、ファミマの無印良品取扱中止の記事(リンク)を書いたが、丸の内の無印も休業中。 下旬には復活しそうだが、しばらくは無印難民です。 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新芽 2020-0 …

no image

WordPress リンク集

WordPressマニュアル (Codex) WordPress のバックアップ 関連記事を表示東京駅八重洲地下に希望の新芽 2020-05-13 丸の内キッテの地下にラーメン激戦区&nbs …