気になるモノ (interesting items)

月刊かがくのとも 祝600号

投稿日:

月刊かがくのともは600号

月刊かがくのともは600号

子どもの寝かしつけ時に読んでいて、勉強になるなあと思ったのがこれ。

福音館書店の出す「月刊かがくのとも」。

絵本の形式で身の回りのものを解説してくれるので、なるほどなぁと感心させられることしきりです。

で、なんとこの3月号でちょうど600合です。

ということはちょうど50年!?

ご苦労様です。

出版不況ですが、これからもこういった良質の絵本をだし続けていただきたいです。

ちなみに一緒に購読している「こどものとも年少版」も500号越えてます。

スゴい。

ちなみにこんな本が出てました。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

駅の伝言板 #シティハンター

今のスマホ全盛時代、もう駅に伝言板って無いよね。 って言う話し合いを職場でしたばかりだっとのですが、ありました。 って、シティハンター映画の宣伝です。 続編が連載されてたりしましたが、どんね話になった …

no image

杏仁豆腐

日経プラス1のなんでもランキングがまた心くすぐる。 杏仁豆腐だ。 日経プラス1 杏仁豆腐 思い出すのは、横浜中華街の来来杏仁ソフトクリームとスタバの杏仁フラペチーノ(幻)だ。 杏仁フラペチーノはたしか …

丸の内キッテの地下にラーメン激戦区

ちょうど東京駅の反対側にあるラーメン激戦区に対抗してか、3/5にオープンします。

ほうじ茶クリームフラペチーノwithoutキャラメルソース #スタバ

ついにありつけました、ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソースのキャラメルソース抜き&ノンシロップ。 ほうじ茶ティーラテを愛飲する自分には、これでしょ、という感じでオーダーしました …

no image

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

子供がいるとEテレをよく見る。 特に朝の時間帯だ。 ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。 渋谷系臭がプンプンする。 その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」( …