芝浦百景

田町駅前の高層ビル(お兄さん) #芝浦

投稿日:

田町駅前タワービル

田町駅前タワービル(お兄さん)

かつて芝浦小学校+幼稚園があった場所に巨大な高層ビルが建った。

もう一つ同規模のビルを建ててツインビルとなるらしい。ということでこちらのビルがお兄さんビルです。

芝浦は、まだまだ賑やかになりそうです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

msb Tamachi Station tower S

msb(ムスブ) Tamachi 田町ステーションタワーS #芝浦

灯りがフルフル、枠が目立ち過ぎ 前に昼間の姿を紹介したが、今日は灯りをフルに付けてましたのでそちらを下から撮影。 外枠のライトが目立ちすぎな感じはあります。 周辺の整備もほぼ終わりの様子。 入居店舗の …

グランパークの庭 #芝浦

工大高越しに田町駅方面を臨む グランパークの線路側にこんなスペースが。 結構街歩きしてたんだけど見落としてました。 グランパークカンファレンス 山手線とかに乗っていると見えるビル。 このオブジェなんな …

愛育病院 #芝浦

愛育病院 麻布にある愛育病院の一部が田町に移って来ました。 麻布の方は愛育クリニックとして残ってます。 病院の前の広場は、近所の保育園の遊び場になってます。 タワマンの増加で子ども人口が増えているよう …

東京ポートボウル #芝浦

ジュリアナ東京があった場所 田町駅芝浦口から出て、駅前のスクランブル交差点を左に曲がり500メートルほど行った所にこの昭和の、いやバブル期の記念碑的遺跡がある。 ここに伝説のディスコ「ジュリアナ」があ …

タワマンとモノレールと桜並木 #芝浦

芝浦アイランドグローヴタワー横の桜並木 桜満開時の写真。 年々桜の花の量も増えている気がします。 ここ芝浦アイランドグローヴタワーの横の桜並木は陽当たりもよく、風も抜けていくので心地よいのです。 撮影 …