芝浦百景

芝浦商店会の桜並木 #芝浦

投稿日:

芝浦商店会の桜並木

芝浦商店会の桜並木

JR田町駅芝浦口から駅を背にしてまっすぐ行くとほどなくこの景色にぶち当たります。

ここは芝浦一の繁華街です。年に何回か開かれる祭りもここの通りを車両通行止めにして実施されます。

狭いエリアですが、コンビニが4軒もあります。かつてはローソン王国でしたが、最近はセブンイレブンが包囲網を築いて来てます。

真ん中にそびえ立つのは芝浦アイランドのグローブタワーです。芝浦アイランドには4棟のタワマンがありますが、駅から歩いて最初に見えて来るのがグローブタワーです。


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

タワマンとモノレールと桜並木 #芝浦

芝浦アイランドグローヴタワー横の桜並木 桜満開時の写真。 年々桜の花の量も増えている気がします。 ここ芝浦アイランドグローヴタワーの横の桜並木は陽当たりもよく、風も抜けていくので心地よいのです。 撮影 …

水上タクシー #芝浦百景

運河を行く黄色い船。 水上タクシーと呼ばれる。 航路を自分で設定できるようだが、敷居が高すぎて、、、まだ利用したことはない。 関連記事を表示【閉店】芝浦のタブロイドのレストラン 2020-1 …

ギリギリモノレール #芝浦

マンション脇を通り抜けるモノレールの線路 浜松町駅からモノレールに乗るとすぐにマンション横を通り過ぎる場所がある。 それがここ。 マンションが後から建ったんでしょうね。 結構ギリギリな感じで通り抜ける …

夕凪橋際遊び場 #芝浦

夕凪橋際遊び場 芝浦アイランドの中にある芝浦ポンプ場に囲まれるように存在。 芝浦工大出身の知り合いに寄れば、結構前から存在するみたいです。 スケボーやバスケ(ハーフコート)を楽しめるストリート的な遊び …

愛育病院 #芝浦

愛育病院 麻布にある愛育病院の一部が田町に移って来ました。 麻布の方は愛育クリニックとして残ってます。 病院の前の広場は、近所の保育園の遊び場になってます。 タワマンの増加で子ども人口が増えているよう …