芝浦百景

お台場への足、アーバンランチ

投稿日:

アーバンランチ

芝浦〜お台場の渡し船、アーバンランチ

芝浦では、運河を行き来する船を見ることができる。

なかには乗ることが出来る船がある。

アーバンランチである。

お台場まで大人一人片道600円(回数券による割引あり)と少し高めだが、東京の景色を海からゆったり楽しめるのである。

冬期間は本数が限られているので要注意。たまに欠航日もある。

アーバンランチからのレインボーブリッジ

アーバンランチからのレインボーブリッジ

ちなみにグーグルマップでのストリートビューで芝浦ーお台場の中間あたりを見てみよう。

所により、このアーバンランチからストリートビューの写真が撮られたことが分かる。

出典:グーグルマップ

グーグルマップからのキャプチャ


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

芝浦ハウス #芝浦

芝浦ハウス 有名な建築家妹島和世さんが設計したとかで、ビルが建った時にビルの内部を一般公開してました。なかなか変わったビルでした。 数年経った今でも目を引くビルです。 1階部分はフリースペースになって …

ギリギリモノレール #芝浦

マンション脇を通り抜けるモノレールの線路 浜松町駅からモノレールに乗るとすぐにマンション横を通り過ぎる場所がある。 それがここ。 マンションが後から建ったんでしょうね。 結構ギリギリな感じで通り抜ける …

芝浦旧協働会館 #芝浦

復原工事が進む協働会館(2018年8月撮影) 昭和11年建造。 都内に現存する唯一の木造見番構造物ということです。 (港区HP参照) ありがたみはよく分からないのですが、見る人が見ればと言うところでし …

住友不動産三田ツイン #芝浦

ツインビルなのに大きさが全然違う(手前が東館) 昔「ツインズ」という全く似ていない双子の兄弟をテーマにした映画があったが、このツインビルはそれを思い起こしてしまう。 高さや大きさも異なる。色やデザイン …

運河と屋形船とタワーマンション

八千代橋からの風景 旧海岸通りから札の辻に抜ける交通の要所として知られる八千代橋。 そこからふと視線を運河に向けると少しのどかな景色が覗かせる。 下町風情のある屋形船と近代的なタワーマンションがいい感 …