気になるモノ (interesting items)

メール処理の改善で働き方改革 #働き方改革

投稿日:

新聞広告で気になって買ってしまったアウトルックの本。

いや、久々のヒットです。

いかに我流がダメだったか思い知りました。

まだ2日なのですがメール処理が大幅に改善されました。

おそらく人により改善点は違うのでしょうけど自分は以下の2つのテクニックで改善。

まず1点目は、プレビュー閲覧ウィンドウは使わず、[Ctrl]+[<]、[Ctrl ]+[>]でメールを読んでいく方法。

そして2点目は、メール検索で送信者や宛先で検索をするオプションを付けること。

前者では、メールを大きなウィンドウで読めるようになりスクロールの操作が劇的に減りました。

後者では、無駄に検索することがなくなり検索結果がすぐに出て来るようになりストレスが減りました。

まだ6割程度しか読んでないですが、更なる効果が期待できそうです。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アメトーークスペシャルで紹介された空気清浄機を買ってしまった

ブルーエアー411 空気の汚れた街中では必需品になりつつある空気清浄機。首都高速近隣&幼児持ちだとなおさらである。 で、この空気清浄機、ブルーエアー411。アメトーークを見ていた嫁が勢いで買っ …

カルビーポテトチップス コンソメましましパンチ

最近太りぎみで、過去最高体重間近で、さらに人間ドックをひかえているというのにこんな新製品。 しかも期間限定。 これは買うしかないでしょう。 気持ち濃いめな感じでした。

no image

杏仁豆腐

日経プラス1のなんでもランキングがまた心くすぐる。 杏仁豆腐だ。 日経プラス1 杏仁豆腐 思い出すのは、横浜中華街の来来杏仁ソフトクリームとスタバの杏仁フラペチーノ(幻)だ。 杏仁フラペチーノはたしか …

月刊かがくのとも 祝600号

月刊かがくのともは600号 子どもの寝かしつけ時に読んでいて、勉強になるなあと思ったのがこれ。 福音館書店の出す「月刊かがくのとも」。 絵本の形式で身の回りのものを解説してくれるので、なるほどなぁと感 …

LEDに変えてみた

レフ電球がよく切れるのでついにLED電球に変えてみた。 調光タイプである。 で、一つ失敗した。 電球の色タイプである。 今まで利用していたのは、電球色(オレンジがかったやつです)。 アマゾン評で少し色 …