おやぢのつぶやき

地下鉄が地上に出て、しかも水の上 丸の内線お茶の水付近

投稿日:

橋を通過中なのが丸ノ内線、右上は中央線

橋を通過中なのが丸ノ内線、右上は中央線

初めて上京した時に地下鉄に乗ってビックリしたのがココ。

地下鉄が地上にでてきて、しかも水の上。

よくよく考えてみれば川の上の鉄橋を通っているだけなのだが・・・。

そういった想い出の地です。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

都会のソリ滑り

雪山ソリ滑り 近所の公園で雪の滑り台ができるというので子どもを連れて参戦。 年に一度開催しているということで、昨年も嫁子どもは参戦。 その経験から早めにいかないとどんどん後から人が来るというということ …

3月のライオンの世界

羽海野チカの世界が銀座松屋で開かれるという。 今夏に「羽海野チカの世界展」が東京に帰ってくる 『ハチクロ』『3月のライオン』など初公開原画も展示 – エキサイトニュース https://t …

no image

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

子供がいるとEテレをよく見る。 特に朝の時間帯だ。 ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。 渋谷系臭がプンプンする。 その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」( …

銀座ロフトでセーラームーンに遭遇、でもムーンが真ん中ではないのね。

シェアOKって書いていたのでお言葉に甘えまして。 実はよく分からないのですが、真ん中がかわいい。 自分の影が写ってしまって、残念! 他にドラえもんとかもありました。

no image

キッズ用ヘッドホンの選び方

キッズ用ヘッドホンの選び方 キッズ用のヘッドホンをいろいろ悩みながら買いました。その際に得た知識、その後気づいた知識などをまとめていこうと思いました。それでまずは初版としてだします。今後見栄えや情報追 …