芝浦百景

The Japan Times (英字新聞の碑) #芝浦

投稿日:

百代橋(ももよばし)のたもとにあるちょっと変わったデザインのビル。

日本英字新聞の草分け的存在であるジャパンタイムズのビル。

右上のところに「The Japan Times」のロゴが見える。

ウィキペディアによると日本人による最初の英字新聞を発行したのがここらしい。

ということでビルの脇にこんな記念碑もありました。

英字新聞の碑


-芝浦百景
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ギリギリモノレール #芝浦

マンション脇を通り抜けるモノレールの線路 浜松町駅からモノレールに乗るとすぐにマンション横を通り過ぎる場所がある。 それがここ。 マンションが後から建ったんでしょうね。 結構ギリギリな感じで通り抜ける …

芝浦旧協働会館 #芝浦

復原工事が進む協働会館(2018年8月撮影) 昭和11年建造。 都内に現存する唯一の木造見番構造物ということです。 (港区HP参照) ありがたみはよく分からないのですが、見る人が見ればと言うところでし …

水上タクシー #芝浦百景

運河を行く黄色い船。 水上タクシーと呼ばれる。 航路を自分で設定できるようだが、敷居が高すぎて、、、まだ利用したことはない。 関連記事を表示【閉店】芝浦のタブロイドのレストラン 2020-1 …

ようこそ?レインボータワー #芝浦

目立つ三角サンドイッチ系の形の外観 レインボーブリッジのたもと近辺にそびえ立つ三角の建物。 目立ちますよね。 かつてカネボウの本社ビルとして脚光を浴びたビルでございます。 下層階はオフィス、上層階は住 …

夕凪橋際遊び場 #芝浦

夕凪橋際遊び場 芝浦アイランドの中にある芝浦ポンプ場に囲まれるように存在。 芝浦工大出身の知り合いに寄れば、結構前から存在するみたいです。 スケボーやバスケ(ハーフコート)を楽しめるストリート的な遊び …