おやぢのつぶやき

ワードプレスで写真のアップロードができなかったけどなんとか解決。

投稿日:2017-12-09 更新日:

容量の制限でアップロードできない旨、メッセージが出て記事のアップロードができない状態がつづきました。

サーバの変更も考えましたが、インターネット検索するとプラグインが悪さしてる場合があると。

で、とりあえずワードプレスが日本語対応最新版になってなかったので更新。

するとアップロードできるようになりました。簡単解決です。

以上、情報まで。


-おやぢのつぶやき

執筆者:

関連記事

no image

ブリッジ再結成、、、してました。一度きり

ブリッジ再結成ライヴ(外部リンク) 今年4月にブリッジが再結成してました。 知ってたなら行きたかったなぁ。 リンクを読むと名曲ばかり。 行きたかったなぁ。 みんなご健在みたい。 行きたかったなぁ。

no image

iphoneX 登場

画面上部の凹んだ感じがエエですなあ。噂通りボタンが無くなってた。アップルのアイデンティティーみたいにおもってたので少し寂しいですが、時代ですね。 ipod toutchのほうも同じかね。 アップル

サクラクレパス風歯ブラシ

クレパス風歯ブラシ 嫁が子供のためにアマゾンで買ったのがかわいいので載せます。 ラムネ菓子とかタオルとかもあるようです。 それにしても我が家では「~風」というのが流行っている。 テレビ東京ゴッドタンの …

お台場レインボー花火と有明の花火 #冬の花火

12月の土曜日はお台場でレインボー花火。 冬なので綺麗に見えます。風も吹いているし。 ただし、10分だけとちょっと短いです。 寒い冬にはこれくらいがちょうどいいと言うことかも知れません。 ちなみに昨日 …

no image

WordPress リンク集

WordPressマニュアル (Codex) WordPress のバックアップ