気になるモノ (interesting items)

月刊かがくのとも 祝600号

投稿日:

月刊かがくのともは600号

月刊かがくのともは600号

子どもの寝かしつけ時に読んでいて、勉強になるなあと思ったのがこれ。

福音館書店の出す「月刊かがくのとも」。

絵本の形式で身の回りのものを解説してくれるので、なるほどなぁと感心させられることしきりです。

で、なんとこの3月号でちょうど600合です。

ということはちょうど50年!?

ご苦労様です。

出版不況ですが、これからもこういった良質の絵本をだし続けていただきたいです。

ちなみに一緒に購読している「こどものとも年少版」も500号越えてます。

スゴい。

ちなみにこんな本が出てました。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

許可をとるのは大変そう

和田倉門の立て看板 皇居周辺、和田倉門の立て看板。 環境大臣の許可って、大変そう。

no image

エヴァンゲリオン 綾波レイのフィギュアが色っぽすぎでしょ

エヴァンゲリオンストア 今度発売になる綾波レイのフィギュア色っぽすぎて・・・。 でも綾波ぢゃないです。 でも欲しいけど。(子供がいなければ・・・)

no image

宇宙兄弟メシ by Oisix #宇宙兄弟

先日投稿したオイシックスコラボの宇宙兄弟メシです、。 ムッタ&ヒビチョフ&アポ on the ハンバーグムーンにしました。 子どもに噛られてちょっと形が崩れたとのこと。

東京スカイツリー<にゃんこ大戦争

展望回廊 ついに東京スカイツリーに登って来ました。 あいにくの曇り空で富士山は見ることができませんでした。 さらに展望台で実施している「にゃんこ大戦争」のイベントのせいで景色をゆっくり堪能できませんで …

お台場が人だらけ

いつもはがらがらのお台場の公園(遊歩道みたいなとこ)に行列が出来ててびっくり。 東京モーターショーの野外会場みたいなのができてました 子供とのんびり散歩の予定が・・・。 よさこい祭りも開催されてて、人 …