おやぢのつぶやき

都電荒川線

投稿日:

都電荒川線(早稲田近辺にて)

都電荒川線(早稲田近辺にて)

唯一残った都電荒川線。

たまたま遭遇したのでパシャリ。

10年くらい前に一度だけ乗ったことがあるが、古い住宅の間をすり抜けて行くのが素敵で、しかもアップダウンの激しい感じが何かアトラクションのようで楽しかった記憶があります。

沿線の風景はだいぶ変わったんでしょうが、都電は残り続けて欲しいものです。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

芝浦におしゃれなパン屋がオープンしました。 #芝浦

パンとエスプレッソと 芝浦4丁目の交差点近くにおしゃれなパン屋。オープンしてました。 山手線新駅効果か?! だんだん住みよい街に変化している。 店名は、「パンとエスプレッソと(BREAD, ESPRE …

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキはうまかった、ちょっと高いけど

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキ 子どものインフルエンザ予防接種のため白金まで遠出。 ついでに近くの公園で遊ばせてたら、いい感じのお店発見。 行き交う人たちがお店に吸い込まれて行く。 これは美味しい …

中川家の銅像

丸ビルの裏手でベンチに座る銅像を発見。 前にもこんなのやってたなあ、と思い近づいてみると、中川家。 なんで? どうやらラグビーワールドカップと関係ありでした。

よん17歳の地図 #渋谷

尾崎豊のレリーフ(十七歳の地図) 年齢ちょいサバ読みです。(すいません) 久々に渋谷に来ました。 年とともに縁遠い街になってました。 高いビルが乱立しまくってて景色がガラリと変わってましたが、ここクロ …

サーバ移転&ドメイン変更が完了しました

サーバを移転いたしました。 これを機にサイト名も「気まま東京生活(kimamatokyolife.net)」に変更しました。 今後とも変わらぬアクセスの程、よろしくお願いいたします。 新URL: ht …