おやぢのつぶやき

西郷山公園

投稿日:

休日は大人がいっぱい

代官山から直ぐの公園。

テレビCMやドラマ等の撮影でよく使われる公園で、行く前はどんなとこだろうと楽しみにしていたのですが、、、

ベンチの前は木がぼーぼー

ベンチの前の斜面のところの木が覆い茂っていて、景色がほとんど見えず残念な感じでした。

それでも子どもたちは園内に落ちている梅の実を拾い集めて楽しんでました。

梅の実がなる頃に降る雨で梅雨。

でも、この日は快晴で暑かったです。

そして、遊具は少なく大人たちがゆっくりする公園でした。

どうも子どもたちは斜面を降りたところにある菅刈(すげかり)公園で遊ぶようです。

中目黒も近くて街の雰囲気も良さそうでしたが、かなりお高いんでしょうね。

憧れは憧れのままで。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京ミチテラス2017に行ってみました

会社近くで開催するのだけれども実は一度も行ったことのないミチテラス。 昼間に見る限りでは今までで一番小規模。でも人はたくさん集まります。 今年のものは花壇の花をLEDで綺麗に見せるもの。 東京駅丸の内 …

no image

SHISHAMOいい

名前を見たことはあったような気がする。けど意識したのは2017紅白出場歌手発表記事を見てから。 でもその時は白組だと思ってた。1/3の純情とかのSHAM SHADEの亜種だと思ってたからだ。 で、先日 …

山手線1車両貸切!状態

こんな状況初めてです。 日曜朝8時の山手線新型車両、快適です。

中川家の銅像

丸ビルの裏手でベンチに座る銅像を発見。 前にもこんなのやってたなあ、と思い近づいてみると、中川家。 なんで? どうやらラグビーワールドカップと関係ありでした。

no image

キッズ用ヘッドホンの選び方

キッズ用ヘッドホンの選び方 キッズ用のヘッドホンをいろいろ悩みながら買いました。その際に得た知識、その後気づいた知識などをまとめていこうと思いました。それでまずは初版としてだします。今後見栄えや情報追 …