おやぢのつぶやき

週末のシュークリーム#014 ヒロタ(北海道生クリーム) #新橋駅  #シュークリーム

投稿日:

ヒロタ

◼️北海道生クリームシュー
ビアードパパの生クリームシューを食べて、久々にヒロタの生クリームシューを食べてみたいと思いました。
という訳で、今回はヒロタ。
新橋駅前広場からすぐの一等地に店を構えます。SLからすぐ、道路を挟んだところにあるのでわかりやすいです。
最初に食べた時の「生クリームを使うなんて、なんて贅沢なんだ?!」という感動を思い出します。
皮は、少し柔らかめで好みとは異なるのですが、空気を含んだ感じが生クリームとマッチします。
噛むとクリームが溢れでてきて贅沢感が増すのです。
一週間のご褒美にぴったしです。
(今週は、実働2日ですが、、、)

皮:★★★☆☆(柔らかめ)
クリーム:★★★★☆(生クリーム)
価格:★★★★☆(281円)
その他:
総合:★★★★☆
備考:是非一度は

※評価はあくまでも(固い皮好みの)個人の見解です。


-おやぢのつぶやき
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

芝浦におしゃれなパン屋がオープンしました。 #芝浦

パンとエスプレッソと 芝浦4丁目の交差点近くにおしゃれなパン屋。オープンしてました。 山手線新駅効果か?! だんだん住みよい街に変化している。 店名は、「パンとエスプレッソと(BREAD, ESPRE …

今どきのBBQ

夏のデパートの屋上といえば、ビアガーデン。 ここ日本橋高島屋の屋上のビアガーデンは、バーベキューも出来るんですね。 美味しそうなにおいが夜風にのって運ばれて来ます。 なんか改装もされててウッドデッキで …

江東区有明スポーツセンター 場所は不便だが、空いててよかった。  

子どもの水泳教室で行って来ました。 首都高速から見える変わった形の建物、スポーツセンターだったんですね。 雪がちらつく寒い天気だったからなのか空いていて快適でした。 関連記事を表示週末のシュークリーム …

no image

みんなで美脚になろう

目指せ美脚女子(nhk) 先日NHKのRの法則という番組を見てたら美脚になれるというものだった。 試しにやったら血行が良くなった。O脚も多少改善された気がする。 2週間は続けたら効果が持続するとの事な …

no image

大雑把に周辺を含めて理解する #東京駅を究める

巨大なラビリンスとも言われる巨大ステーション、東京駅。でも私鉄が多く乗り入れる新宿、渋谷、池袋と比べると意外とシンプルだと思う。 まず東京駅から基本的に南北に線路は伸びている。各新幹線は東京駅を始発と …