おやぢのつぶやき

Dropbox for Mac OS がない?‼︎

投稿日:

スマホ間の大量の写真のやりとりでドロップボックスを利用している。
そろそろバックアップでもとろうかと思いマックのApp Storeでドロップボックスを検索。
ところが、オプションツール的なのはたくさん出てくるけど本体っぽいのがない。
んー、ないのね。アップルの審査の問題か?
で、調べたらドロップボックスのHPからインストールできるようです。

https://www.dropbox.com

画面右上の方にアプリのダウンロードをするところあり。
クリックし、指示に従うとファイルがダウンロードされますので、それをダブルクリックするとインストールされます。

インストールできない場合:
セキュリティの設定によりインストールできない場合があります。
その場合は「システム環境設定」ー「セキュリティとプライバシー」を選択し、「一般」タブのところでダウンロードしたアプリケーションの実行許可を変更してください。
(インストールが終了した後は、設定の戻しをお忘れなく!)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

長澤まさみ×UnderArmour

長澤まさみ×アンダーアーマー(youtube) なんか吹っ切れた?! とってもいいね。

地下鉄が地上に出て、しかも水の上 丸の内線お茶の水付近

橋を通過中なのが丸ノ内線、右上は中央線 初めて上京した時に地下鉄に乗ってビックリしたのがココ。 地下鉄が地上にでてきて、しかも水の上。 よくよく考えてみれば川の上の鉄橋を通っているだけなのだが・・・。 …

閉店 神戸屋レストラン丸の内店(丸の内オアゾ)

ワサビ醤油のパストラミのパンがメニューから消えて疎遠になっていて、久しぶりに行ってみたらシャッターが・・・ 閉店ガラガラ~

餅つき大会

餅つき@近所の公園

先日のイベントです。 アップ出来てなかったので今ごろアップしてます。 餅と焼き芋を振る舞ってました。焼き芋は早々に無くなったようですが餅はまだまだありました。 きな粉餅を美味しくいただきました。

no image

飛行機で泣き止まない赤ちゃん

あまり泣かない次男坊が飛行機で烈火の如く泣いた。それは一歳くらいのときである。通常は抱っこしてやると泣き止むのだが、その日は羽田から帰省先の広島空港までの約一時間ほぼ泣き続けた。 後から知人に聞いたの …