気になるモノ (interesting items)

メール処理の改善で働き方改革 #働き方改革

投稿日:

新聞広告で気になって買ってしまったアウトルックの本。

いや、久々のヒットです。

いかに我流がダメだったか思い知りました。

まだ2日なのですがメール処理が大幅に改善されました。

おそらく人により改善点は違うのでしょうけど自分は以下の2つのテクニックで改善。

まず1点目は、プレビュー閲覧ウィンドウは使わず、[Ctrl]+[<]、[Ctrl ]+[>]でメールを読んでいく方法。

そして2点目は、メール検索で送信者や宛先で検索をするオプションを付けること。

前者では、メールを大きなウィンドウで読めるようになりスクロールの操作が劇的に減りました。

後者では、無駄に検索することがなくなり検索結果がすぐに出て来るようになりストレスが減りました。

まだ6割程度しか読んでないですが、更なる効果が期待できそうです。


-気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

許可をとるのは大変そう

和田倉門の立て看板 皇居周辺、和田倉門の立て看板。 環境大臣の許可って、大変そう。

おさるのジョージ「わくわくアドベンチャー」本日放送

「おさるのジョージ」フリークの我が家の中で超絶傑作と名高い超名作。 都会と田舎のキャラがバランスよく出演し、ラストシーンのよさが際立ってます。 何度も見て、ビデオにも録ってるけどまた見そう。

no image

ネオ革財布

7/29(SAT)の日経プラス1に掲載されていた革財布のネット販売をまとめた。購入の検討に。 ちなみに会社の同僚がアブラサスの小さい財布を持ってた。 ノイインテレッセ レンクラッド・ハニーセル長財布 …

豊洲市場の先の公園

寒空の中、豊洲市場の海側にある公園に行って来ました。 だだっ広くてよかったのですが、広い割には駐車場があまり広くなくて高いです。(400円/1時間) 豊洲移転の費用の足しにでもなるのかな。

激ムズまちがいさがし

日経まちがいさがし コロナ禍のステイホーム期間中に我が家でブームになっているのが、写真のまちがいさがし。 日経新聞におそらく休みの度に掲載されるのだが、これが激ムズ。 この日曜日にも掲載されたのだが、 …