おやぢのつぶやき

としまえんのメリーゴーランド

投稿日:

としまえんのメリーゴーランド

としまえんのメリーゴーランド

秋らしい雨が降る3連休の初日、初めてとしまえんに行って来ました。

雨なのですいているだろう、しかし午後から止むという予報が出てたのでソコソコ遊べるだろうと賭けに出ました。

到着してみると案の定ガラガラでしたが、雨がザーザー。

とりあえず雨でも動いているメリーゴーランドへ。

かなりの年季物です。機械遺産なんだとか。

聞くところによると100年以上前に作られたものだそうです。
馬が上下に動いたりはしないのですが、3層になっていて内側ほど速く回るのです。

ジーッと見てたら目が回りました。

その後予定よりだいぶ遅れて雨があがりましたが、蚊が大量に発生して子供たちの柔肌が随分とやられました。

この時期行く人は蚊対策を忘れずに。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

江東区有明スポーツセンター 場所は不便だが、空いててよかった。  

子どもの水泳教室で行って来ました。 首都高速から見える変わった形の建物、スポーツセンターだったんですね。 雪がちらつく寒い天気だったからなのか空いていて快適でした。

no image

きのこの山 和栗モンブラン

ホワイトチョコにモンブランの食感を加えようと努力した感じもゴールは少し遠い感じ。派生商品としては5段階で3くらいか。

ワードプレスで写真のアップロードができなかったけどなんとか解決。

容量の制限でアップロードできない旨、メッセージが出て記事のアップロードができない状態がつづきました。 サーバの変更も考えましたが、インターネット検索するとプラグインが悪さしてる場合があると。 で、とり …

no image

夏の高校野球決勝

本日、決勝戦。 10年前の事を思うと嫌な感じしかしない。

あぁっ、チコちゃんに叱られる

東京駅八重洲の一番街キャラクターストリートの特設ショップにチコちゃん登場。 いつもボーッと歩いているのでしかられます。 多分。