おやぢのつぶやき

としまえんのメリーゴーランド

投稿日:

としまえんのメリーゴーランド

としまえんのメリーゴーランド

秋らしい雨が降る3連休の初日、初めてとしまえんに行って来ました。

雨なのですいているだろう、しかし午後から止むという予報が出てたのでソコソコ遊べるだろうと賭けに出ました。

到着してみると案の定ガラガラでしたが、雨がザーザー。

とりあえず雨でも動いているメリーゴーランドへ。

かなりの年季物です。機械遺産なんだとか。

聞くところによると100年以上前に作られたものだそうです。
馬が上下に動いたりはしないのですが、3層になっていて内側ほど速く回るのです。

ジーッと見てたら目が回りました。

その後予定よりだいぶ遅れて雨があがりましたが、蚊が大量に発生して子供たちの柔肌が随分とやられました。

この時期行く人は蚊対策を忘れずに。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Volfiedボルフィード

新橋のゲーセンにて。 敵を避けながら陣取りするゲーム。 懐かしくてたまに来る。 どうかなくならないように。

no image

WordPress リンク集

WordPressマニュアル (Codex) WordPress のバックアップ

東京アラート

赤いレインボーブリッジ ついに赤色に染まったレインボーブリッジ。 シャア専用ではございません。 本日の東京のコロナ感染者数、30人越えを受けての措置。 今週から学校が再開した矢先だというのになんだかや …

no image

格安スマホ(SIM free smart phone)

先日格安SIMで、ナノSIMへの変更を悩んだが、変更を決心。 それで、マシンをいろいろ探る。 ZEN PHONEなどへも心揺らいだが、現在利用しているファーウェイP7の後継のP10のliteがコスパ的 …

no image

みんなで美脚になろう

目指せ美脚女子(nhk) 先日NHKのRの法則という番組を見てたら美脚になれるというものだった。 試しにやったら血行が良くなった。O脚も多少改善された気がする。 2週間は続けたら効果が持続するとの事な …