おやぢのつぶやき

としまえんのメリーゴーランド

投稿日:

としまえんのメリーゴーランド

としまえんのメリーゴーランド

秋らしい雨が降る3連休の初日、初めてとしまえんに行って来ました。

雨なのですいているだろう、しかし午後から止むという予報が出てたのでソコソコ遊べるだろうと賭けに出ました。

到着してみると案の定ガラガラでしたが、雨がザーザー。

とりあえず雨でも動いているメリーゴーランドへ。

かなりの年季物です。機械遺産なんだとか。

聞くところによると100年以上前に作られたものだそうです。
馬が上下に動いたりはしないのですが、3層になっていて内側ほど速く回るのです。

ジーッと見てたら目が回りました。

その後予定よりだいぶ遅れて雨があがりましたが、蚊が大量に発生して子供たちの柔肌が随分とやられました。

この時期行く人は蚊対策を忘れずに。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高輪ゲートウェイとライフ・ムスブ田町店

ライフ・ムスブ田町店 芝浦界隈の主婦のあいだでは、田町駅芝浦口にオープンしたライフと山手線新駅「高輪ゲートウェイ」の話題で持ちきりらしい。

no image

まなみのりさ

沈黙を破って、「まなみのりさ」復活。 陰ながら応援してました。 でも今までの歌を歌えないなんて・・・。 「回る、回る〜」まなみのりさをもう見られないなんて・・・。 でも、「まなみのりさ」があるかぎり、 …

みいつけた スタンプラリー

みいつけた!未来の都市ラリー! 先日たまたま銀座を歩いていて発見。東急プラザの有楽町駅とは反対側の角。 三菱電機のイベントスペースでみいつけたのスタンプラリーをやってました。 サボさん、こっすぃ、すい …

no image

Kanda (神田)

今日は三連休前。 神田でのんだくれる。 Today is the day before three days holifay. I got drunk heavily.

きのこ雲型入道雲

夕焼けにキノコ雲型入道雲 昨日発生していた入道雲が今までに見た中でも最大級で、あまり見たことのないキノコ雲みたいだったのでアップします。 しばらくしたら雷が落ちてました。 きっと雲の下は土砂降りだった …