おやぢのつぶやき

エアコンの水漏れ2

投稿日:

前にエアコンの水漏れの話を書いたけど、配水管の詰まりを吸い出すのはエアーポンプで十分かもと思いました。100円ショップでも売ってるし、試してみる価値はあると思う。

ただし、青色が空気を出す方で、赤色が空気を吸うらしいので間違えないように。間違えるとエアコン内にゴミがいくので臭いの元になるかもよ。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキはうまかった、ちょっと高いけど

GAZTA(ガスタ)のチーズケーキ 子どものインフルエンザ予防接種のため白金まで遠出。 ついでに近くの公園で遊ばせてたら、いい感じのお店発見。 行き交う人たちがお店に吸い込まれて行く。 これは美味しい …

no image

今日は、一日小田和正三昧。

NHKもラジコ対応したので便利になりました。でもタイムフリーには対応してないみたい。 で、今日は、小田和正三昧。子守しながらなので話はほとんど聞こえてないですが楽しんでます。 裏でやってるナンノも気に …

no image

パイロット ハイテックCコレト リニューアル

愛用ボールペンである。4色用を2色で利用している。赤と青、それぞれ2本ずつ差して使っている。こうしておくとインク切れでも安心である。太さはもっぱら0.4ミリ、引っ掛かり等がなく、かといって滑らか過ぎず …

ユーミンオールタイムリクエスト放送中ナウ

ユーミンオールタイムリクエスト 現在、ニッポン放送でライブ中。 このあと、本人登場の模様。 ラジコのタイムフリー聴取の対応番組なのだろうか? 対応ならあとで(一週間以内の制限あり)ゆっくり聞きたい。 …

no image

まなみのりさ

沈黙を破って、「まなみのりさ」復活。 陰ながら応援してました。 でも今までの歌を歌えないなんて・・・。 「回る、回る〜」まなみのりさをもう見られないなんて・・・。 でも、「まなみのりさ」があるかぎり、 …