おやぢのつぶやき

Dropbox for Mac OS がない?‼︎

投稿日:

スマホ間の大量の写真のやりとりでドロップボックスを利用している。
そろそろバックアップでもとろうかと思いマックのApp Storeでドロップボックスを検索。
ところが、オプションツール的なのはたくさん出てくるけど本体っぽいのがない。
んー、ないのね。アップルの審査の問題か?
で、調べたらドロップボックスのHPからインストールできるようです。

https://www.dropbox.com

画面右上の方にアプリのダウンロードをするところあり。
クリックし、指示に従うとファイルがダウンロードされますので、それをダブルクリックするとインストールされます。

インストールできない場合:
セキュリティの設定によりインストールできない場合があります。
その場合は「システム環境設定」ー「セキュリティとプライバシー」を選択し、「一般」タブのところでダウンロードしたアプリケーションの実行許可を変更してください。
(インストールが終了した後は、設定の戻しをお忘れなく!)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

芝浦アイランド島祭り2018開催中

芝浦アイランドのプラタナス公園で開催中。(10/28) 島祭りステージ ステージのプログラム

no image

iphoneX 登場

画面上部の凹んだ感じがエエですなあ。噂通りボタンが無くなってた。アップルのアイデンティティーみたいにおもってたので少し寂しいですが、時代ですね。 ipod toutchのほうも同じかね。 アップル

no image

エアコン水漏れ

エアコンが水漏れ。 とめどなく水がしたたってくるので薬局でスプレー買って掃除。 でもそれでも止まらない。 ネットを調べると排水管が詰まっている可能性が書いてある。 排水管を吹いて詰まりをとるなんて書い …

都電荒川線

都電荒川線(早稲田近辺にて) 唯一残った都電荒川線。 たまたま遭遇したのでパシャリ。 10年くらい前に一度だけ乗ったことがあるが、古い住宅の間をすり抜けて行くのが素敵で、しかもアップダウンの激しい感じ …

丸の内キッテの無印良品も休業中

先日、ファミマの無印良品取扱中止の記事(リンク)を書いたが、丸の内の無印も休業中。 下旬には復活しそうだが、しばらくは無印難民です。