おやぢのつぶやき

Dropbox for Mac OS がない?‼︎

投稿日:

スマホ間の大量の写真のやりとりでドロップボックスを利用している。
そろそろバックアップでもとろうかと思いマックのApp Storeでドロップボックスを検索。
ところが、オプションツール的なのはたくさん出てくるけど本体っぽいのがない。
んー、ないのね。アップルの審査の問題か?
で、調べたらドロップボックスのHPからインストールできるようです。

https://www.dropbox.com

画面右上の方にアプリのダウンロードをするところあり。
クリックし、指示に従うとファイルがダウンロードされますので、それをダブルクリックするとインストールされます。

インストールできない場合:
セキュリティの設定によりインストールできない場合があります。
その場合は「システム環境設定」ー「セキュリティとプライバシー」を選択し、「一般」タブのところでダウンロードしたアプリケーションの実行許可を変更してください。
(インストールが終了した後は、設定の戻しをお忘れなく!)


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

激ムズまちがいさがし

日経まちがいさがし コロナ禍のステイホーム期間中に我が家でブームになっているのが、写真のまちがいさがし。 日経新聞におそらく休みの度に掲載されるのだが、これが激ムズ。 この日曜日にも掲載されたのだが、 …

no image

大雑把に周辺を含めて理解する #東京駅を究める

巨大なラビリンスとも言われる巨大ステーション、東京駅。でも私鉄が多く乗り入れる新宿、渋谷、池袋と比べると意外とシンプルだと思う。 まず東京駅から基本的に南北に線路は伸びている。各新幹線は東京駅を始発と …

no image

びわこ文具 #ご当地文具 #滋賀

びわこ文具(外部リンク) 前に投稿したびわ湖てんもこのシリーズだったのね。

おさるのジョージ来日

NHK Eテレの画面 1月11日の放送はかなりサプライズ。 おさるのジョージが日本に来たのである。 過去イギリス、オーストラリアに行ったことがあるが、遂に。 日本特別バージョンなのか、通常2本立てのと …

軽音楽をあなたに2019

嫁の実家で、やることがないのでラジコ聞いてたらいい番組にあたった。 オリジナルは知らないのだが、聞き覚えのあるポップスが数多くかかり良かった。 たた残念ながらタイムフリー聴取が出来ないのである。 軽音 …