おやぢのつぶやき

西郷山公園

投稿日:

休日は大人がいっぱい

代官山から直ぐの公園。

テレビCMやドラマ等の撮影でよく使われる公園で、行く前はどんなとこだろうと楽しみにしていたのですが、、、

ベンチの前は木がぼーぼー

ベンチの前の斜面のところの木が覆い茂っていて、景色がほとんど見えず残念な感じでした。

それでも子どもたちは園内に落ちている梅の実を拾い集めて楽しんでました。

梅の実がなる頃に降る雨で梅雨。

でも、この日は快晴で暑かったです。

そして、遊具は少なく大人たちがゆっくりする公園でした。

どうも子どもたちは斜面を降りたところにある菅刈(すげかり)公園で遊ぶようです。

中目黒も近くて街の雰囲気も良さそうでしたが、かなりお高いんでしょうね。

憧れは憧れのままで。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今どきのBBQ

夏のデパートの屋上といえば、ビアガーデン。 ここ日本橋高島屋の屋上のビアガーデンは、バーベキューも出来るんですね。 美味しそうなにおいが夜風にのって運ばれて来ます。 なんか改装もされててウッドデッキで …

no image

キッズ用ヘッドフォン

新幹線でのDVD 視聴用に買いました。事前に慣らしておいたほうが良いと思いますが、まあ大丈夫かな。 ただ、うちの子は乗り物酔いになりました。長時間の視聴は気を付けて。 キッズ用ヘッドフォン(アマゾン)

no image

びわこ文具 #ご当地文具 #滋賀

びわこ文具(外部リンク) 前に投稿したびわ湖てんもこのシリーズだったのね。

閉店 神戸屋レストラン丸の内店(丸の内オアゾ)

ワサビ醤油のパストラミのパンがメニューから消えて疎遠になっていて、久しぶりに行ってみたらシャッターが・・・ 閉店ガラガラ~

中川家の銅像

丸ビルの裏手でベンチに座る銅像を発見。 前にもこんなのやってたなあ、と思い近づいてみると、中川家。 なんで? どうやらラグビーワールドカップと関係ありでした。