おやぢのつぶやき

SHISHAMOいい

投稿日:

名前を見たことはあったような気がする。けど意識したのは2017紅白出場歌手発表記事を見てから。

でもその時は白組だと思ってた。1/3の純情とかのSHAM SHADEの亜種だと思ってたからだ。

で、先日ラジオで彼女たちの曲を聞いた。いい。

スリーピースガールズバンド。チャットモンチーライク。シシャモと言う名前(シシャモネコからの勝手な想像)から同じ徳島出身かと思ったら川崎らしい。PVも出身の等々力競技場とのこと。

今年ヒットしたらしい「明日も」は、疾走感のあるギターサウンドに伸びやかなボーカルがマッチ。やっぱりギタポはええですな。少し紅白を見てみようかと思いました。

ということでまだ聞いたことのない人はご覧あれ。

↓youtube公式

明日も SHISHAMO


-おやぢのつぶやき

執筆者:

関連記事

no image

エアコン水漏れ

エアコンが水漏れ。 とめどなく水がしたたってくるので薬局でスプレー買って掃除。 でもそれでも止まらない。 ネットを調べると排水管が詰まっている可能性が書いてある。 排水管を吹いて詰まりをとるなんて書い …

太陽の周りに虹

綺麗な虹の輪っかとなっている 梅雨明けの青空に虹が出てました。 しかも太陽の周りに。 これは珍しい。 ハロとか日暈(ひがさ)とか言うらしい。 でも太陽の見すぎは目を傷めるのでご注意を! 下の方が消えて …

3月のライオンの世界

羽海野チカの世界が銀座松屋で開かれるという。 今夏に「羽海野チカの世界展」が東京に帰ってくる 『ハチクロ』『3月のライオン』など初公開原画も展示 – エキサイトニュース https://t …

no image

びわこ文具 #ご当地文具 #滋賀

びわこ文具(外部リンク) 前に投稿したびわ湖てんもこのシリーズだったのね。

no image

iphone8発売イベント ドコモショップ 新有楽町ビルヂング

iphone8発売?なんかイベントのリハーサルしてる。あんまりみえないけど。