おやぢのつぶやき

新有楽町ビルヂングの外観

投稿日:

南側の向かいのスタバからふと外を見るとそのビルはある。

有楽町駅近く、建て替えが進む丸の内地区にあって、なんか懐かしさを醸し出すビル、いやビルヂング。

窓枠のアールのせいだろうか、古いビルヂングは他にもあるのだが、別格なまでにいつまでもそこにあって欲しいと思うのである。


-おやぢのつぶやき

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Dropbox for Mac OS がない?‼︎

スマホ間の大量の写真のやりとりでドロップボックスを利用している。 そろそろバックアップでもとろうかと思いマックのApp Storeでドロップボックスを検索。 ところが、オプションツール的なのはたくさん …

レインボーブリッジとmsb田町

お台場からの夜景 レインボーブリッジの向こう側に何かゲートらしきものが。 田町駅前にできたムスブ田町がちゃっかりお台場からの景色に入ってました。 レインボーブリッジとつながっているようにみえますね。 …

no image

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

子供がいるとEテレをよく見る。 特に朝の時間帯だ。 ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。 渋谷系臭がプンプンする。 その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」( …

no image

びわこ文具 #ご当地文具 #滋賀

びわこ文具(外部リンク) 前に投稿したびわ湖てんもこのシリーズだったのね。

no image

秀才文具パック #ご当地文具#宮城

http://www.nakadabussan.co.jp/bright.html 高校時代に買っていれば、違う道を歩んだのだろうか・・・。 ご当地文具まとめ