おやぢのつぶやき 気になるモノ (interesting items)

ザ・なつやすみバンド 速度のうた

投稿日:2017-08-20 更新日:

子供がいるとEテレをよく見る。
特に朝の時間帯だ。
ちょうど同い歳くらいの人がプロデューサーとかしてるんだろうな。
渋谷系臭がプンプンする。

その中でもシャキーンという番組で時々かかる「速度のうた」(ザ・なつやすみバンド)が
気になっている。
残念ながらYOUTUBEでは見つからなかったのでリンクを貼ることができないが、
とっても伸びやかでいて透明感のある落ち着く音楽だ。

で、いろいろ調べてたら、今度「かせきさいだぁ」とコラボするという。
「かせきさいだぁ」・・・まだ現役なんだね。
「冬へと走りだそう」という曲だったか、昔のことでよく覚えてないが、
よく聴いたものだ。(20年以上前)

ザ・なつやすみバンドとかせきさいだぁ(ナタリー)

速度のうた(NHK)


ザ・なつやすみバンド PHANTASIAザ・なつやすみバンド PHANTASIA(アマゾン)


かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)かせきさいだぁとザ・なつやすみバンド QUIET SCHOOL(アマゾン)


-おやぢのつぶやき, 気になるモノ (interesting items)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

今日は、一日小田和正三昧。

NHKもラジコ対応したので便利になりました。でもタイムフリーには対応してないみたい。 で、今日は、小田和正三昧。子守しながらなので話はほとんど聞こえてないですが楽しんでます。 裏でやってるナンノも気に …

太陽の周りに虹

綺麗な虹の輪っかとなっている 梅雨明けの青空に虹が出てました。 しかも太陽の周りに。 これは珍しい。 ハロとか日暈(ひがさ)とか言うらしい。 でも太陽の見すぎは目を傷めるのでご注意を! 下の方が消えて …

餅つき大会

餅つき@近所の公園

先日のイベントです。 アップ出来てなかったので今ごろアップしてます。 餅と焼き芋を振る舞ってました。焼き芋は早々に無くなったようですが餅はまだまだありました。 きな粉餅を美味しくいただきました。

株価のない株価欄 #システム障害

2020年10月2日の日経株価欄 昨日の東証システム障害の影響で株価が載らず。 でも海外の取引所は台風とかでよく止まってる印象があるので、稼働率といういみでは、東証はよく頑張ってるのでは。(休んで欲し …

no image

ハンズメッセ2017

ハンズメッセHP ボールペン、シャープペン、マーカー・ペンケース、 ノート、ふせん等々が割引きで買えるチャンス。 開催中、8/30(水)まで。