
橋を通過中なのが丸ノ内線、右上は中央線
初めて上京した時に地下鉄に乗ってビックリしたのがココ。
地下鉄が地上にでてきて、しかも水の上。
よくよく考えてみれば川の上の鉄橋を通っているだけなのだが・・・。
そういった想い出の地です。
小さなことからこツコツと (大きなことはできません)
投稿日:

橋を通過中なのが丸ノ内線、右上は中央線
初めて上京した時に地下鉄に乗ってビックリしたのがココ。
地下鉄が地上にでてきて、しかも水の上。
よくよく考えてみれば川の上の鉄橋を通っているだけなのだが・・・。
そういった想い出の地です。
執筆者:YoshimoTairi
関連記事
NHK Eテレの画面 1月11日の放送はかなりサプライズ。 おさるのジョージが日本に来たのである。 過去イギリス、オーストラリアに行ったことがあるが、遂に。 日本特別バージョンなのか、通常2本立てのと …
綺麗な虹の輪っかとなっている 梅雨明けの青空に虹が出てました。 しかも太陽の周りに。 これは珍しい。 ハロとか日暈(ひがさ)とか言うらしい。 でも太陽の見すぎは目を傷めるのでご注意を! 下の方が消えて …
巨大なラビリンスとも言われる巨大ステーション、東京駅。でも私鉄が多く乗り入れる新宿、渋谷、池袋と比べると意外とシンプルだと思う。 まず東京駅から基本的に南北に線路は伸びている。各新幹線は東京駅を始発と …